2018年7月31日火曜日

自然は気まぐれ……ではありません。

 お天気?……心地よい陽射しを想い浮かびます。(№1)

でも、世界中は異常気象に戸惑っています。
 原因は人が作りました「天へツバをした結果」です?

 5つの自然の働きで私たちは生きています。
  空気がないと生きられません。(氣)
  太陽がないと漆黒の闇で生活できません。(火)
  大地(地球)がないと生物の場所がありません。(土)
  人間・生物・植物の命はお金で買えません(金)
  地球には雨、川、湖・海の水があり、生物がいます。(水)

 突然に自然なんて言われ、戸惑いますよね!
 この気が干支の始まりです。
甲・乙=風と空気。丙・丁=太陽と温暖。戊・己=地球・地上。
庚・辛=生物(鉱物で仮借)壬・癸=雨・闇。これが自然の表現です。
そして干支の原点が生物を作っています。

 病氣も幸せも不幸も寿命も………個性は(DNA)究極の自然の組み合わせと思っています。この組み合わせの始まりは、
人間の証明「胎内で生長し」地上へ生まれました。
そして自分を証明するのが人生です。
人生は季節に保護されて成長します。汚してはいけない自然です。
 ………明日は気楽に続けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿