2018年7月5日木曜日

宇宙に守られ大地で生きる生物たち。

人も大樹も同じ自然に守られて生きています。
生きること№2
以前に公開した「まかだ神社」の大杉は、千年以上も生きている大杉です。神格化に相応しい存在で威厳を保っていました。

一昨年に出会いながら、その後、なか会いにいけません。
でもこの写真を寝室の壁に架け、常に対話しています。
大杉と対話したいと願いながらシャッターを押しました。
聖徳太子の時代を見守って来た大杉は「観音様」の存在に変身し、命の大切さ、人生の奥深さを教えてくれました。
私も杉観音様から力を戴き、人生のドラマ、「て つ が く」を書き始めました。生きること。人々の支えに感謝しつつ頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿