2018年7月24日火曜日

心のまゆ

   夢から教えられた(まゆの糸)

心のまゆは、自分自身の個性でした。

    まゆの糸の材料は「六十干支」の自然です。

 ※自然の変化を楽しみながら「今日はどんな日?」と、天の言の葉を受ける可愛いカードを作りました。
人生の道しるべを知ることができます。是非、お求めください!

 今日は、自然の巡りのお話しを聞いてください。

夢から知らされた「細い繭の糸」のお陰で私たちは生きています。

 「干支(かんし)」? 知らない人も多いと思います。
 干支とは「自然」の巡りを伝えた略称です。
………太陽と風、大地と雨、昼と夜などのエネルギーを言います。
 この自然のお陰で私たちは生きています。

「風」は環境を変えます。
「太陽は温暖・光で」昼夜を知らせ、季節が出来ます。
「地球・大地」は生物の住まいです。
 朝日から昼を知らせ、誕生~幼児へ~少年~成人となる時を刻みます。
生物は寒暖の環境、雨の恵みで生き、夜に眠る生存のリズムを知りました。   このルールが「六十干支」です。

自然のお陰で数億年の歴史を作り地球は存続しています。
あなたの「一生の物語」も自然と共に進みます。

自然から頂いた細い糸で「人生のまゆ」で個性を作り、知恵と努力で人生をあゆみます。………続きは明日へ、




0 件のコメント:

コメントを投稿