2015年11月1日日曜日

ガーデンプレースで点灯を待つシャンデリア


毎年恒例のバカラで有名な 恵比寿の「ガーデンプレイス」のシャンデリア。
113日が点灯式ですが、まだ、明かりのない暗い佇まいの雰囲気は、不思議な静寂で、その時を待っていました。
先刻、買い忘れた品を購入するために三越へ急ぎながら、ふと氣になり、準備中の様子を撮りました。

華麗に身を飾る前のシャンデリアの姿は、ぼんやりと、やっと形がわかる貧弱な姿です。
そのそばの三越の入り口には、一足早い、小さなツリーが、やはり、シャンデリアの華麗さを待ちわびているかのように見上げていました。

人間も、個々の魅力を秘めながら、発揮するためのスイッチを入れる勇気がなければ、輝くことができません。

持って生まれた素晴らしい個性を点灯する氣持ちによって、思いがけない自分を発見し、輝くことができると思います。

もうすぐ憧れのクリスマスも訪れますが、

来年こそは・・・なんて日を待つより、自分の魅力を灯すスイッチは早く「ON」にしては如何でしょうか。

暗いシャンデリアから教えられたような氣がしました。
淋しいような期待を待つような心持で点灯前のシャンデリアを眺めてきました。

やはりシャンデリア は華麗な姿が最高です。
点灯したらまた撮影してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿