2015年11月7日土曜日

大好きな徳利ランです。


三年ほど前に長い葉に惹かれて求めた徳利らんです。
根、幹 ? が丸い徳利に似ているために・・・呼ばれているようです。


買った時は、葉がまばらで貧弱でした。
どうしたら、密度のある葉が伸びるのかしら、と、模索しました。

そして試しに健康食品のAOB水に溶かして霧吹きで与えて見ました。

人間の身体へ効果を発揮する成分は、植物にも最適・・・と考えたからです。

案の定、ご覧の通り、元氣よく葉は密集し、長さは1メートル20センチほどに伸びました。

健康食品が、これほど効果があるとは思いませんでした。

嬉しくて、皆様にも見て頂きたくなりました。


今度は何に、試して見ようかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿