2015年10月24日土曜日

落ち葉に見とれて


美しく山々を飾る紅葉の季節となりました。
ほんの少し前までは、色が変わったかしら ? と感じていましたが・・・・
私の住む街でも寒さが肌へ感じる度に、木の葉の彩りが美しくなりました。

歩道にも季節の趣が・・・舞い散った木の葉へ、つい手が伸びます。
赤、黄色が絶妙に調和し、虫食いの穴まで美しさを強調していました。


歩くことを忘れ、暫し佇んでいました。
そして想いました。

私も、紅葉のように自分らしく目的を抱いて生活をしているかしら・・・。

人生も紅葉のように心を飾り、一生という樹木を飾り、舞い散る葉になりたいと願いながら。

今年の初観察の落ち葉をそっと手帳へ挿み、無駄に出来ない人生を想い、歩き出しました。


心象風景は自分だけのものです。今回は写真をいれません。

あなただけの風景を楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿