2015年5月26日火曜日

身体のバランスを忘れないで!


5月のさわやかな天気に期待していましたが、
私の健康はお天気について行けず、ダウン・・・咳と熱に悩まされました。
油断大敵、こんな時こそ、慎重に周囲とのバランスを図り、自分自身の体調に合わせることの大切さを感じています。

 数十年前に旅先で買った「ピエロ」の人形が妙に氣にいっています。
 3つのコマを上手に回しながら、時々に人生を諭します。
・・・・「だから注意しなさいっていったでしょう?」   と、笑われたり。
「無防備に突っ走るのは危険」・・・調子よく回っていたコマも落下します。


 コマはまわりながら、「ダメ・ダメ」 注意・注意と 告げてくれます。


片足で樽の上に立ち、コマの曲芸をする姿を眺めながら、「アナタは、偉い!」つい手をたたきたくなります。
このスタイルは私には無理!  人形と言えども、このバランスに感動です。


  今日もピエロさんから注意されました。
 ブログの約束期限は過ぎていますよ~
わかっていても「体調」が追いつきません。

言い訳は致しません。体調管理の不行き届きを反省します。ゴメンナサイ!

 このピエロの姿を眺めていると、心の油断を感じます。
頭上のコマをまわし、両手のコマを回して「はい、ポーズ。

ピエロと遊びながら元気を頂き、風邪を追い出しています。


皆様も健康には重々にお氣をつけくださいネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿