2018年8月8日水曜日

宝珠って「御霊・心の姿」……ではないでしょうか?

   私は今、「宝珠」に魅せられています。

 色々の宝珠がありますが、今のお気に入りの「珠」です。
 今日は、透明の水晶も 何時ものように、輝きません。
 私の心が曇っているのでしょうか❔

 思い付きで・・・・・宝珠にプラチナの房をつけてみました。
「魂」の姿を仮定してみましたが、とても美しいですよ!

 私がこの世を去る時、胸の上に置いて頂き、その後は、
 私を忍んでくれる人のそばで、語り合えたら???
そんな「御霊」を想像しました。………

黒い位牌ではなく、「宝珠の御霊」に変身できることを想いながら、楽しんでいます。
 今日は、旧のお盆に房らしい「魂」を考えてみました。
ご先祖様がこの宝珠に宿ってくらると嬉しいけれど!

その前に神様から、いろいろな「知恵」を頂きたい。
……宝珠は七色に輝く不思議な珠ですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿