2018年8月12日日曜日

心機一転

 自然物語、「天の言の葉」を書き終えて!


 幾度も書き直し、山積みになった原稿の束を、今、廃棄しました。

 幾度も手を加え、次の日には、また加筆し、数分後は再び消去!
 幾日も続いた苦しみから、今、解放されました。
 ブログを書く気力も失い、悩みました。

 どうして書けないのかしら?  思考の衰え……年齢的な衰え?

 しかし、今、私って、天才ではないかしら」と、自画自賛 !
 思いがけない言葉が飛び出し、時間を忘れ、食事も忘れて、パソコンの対話も遠ざけて来た想いが、   やっと今、吹っ切れました。

 「易」「自然」「生きる」ことの大テーマに挑み、抵抗しました。
 しかし「誰も感じえなかった想い」に、出会うことが出来ました。

 そして「櫛流の『易』」ができました。
 来月から講習を再開するつもりです。明日から、準備を始めます。
     今は、とてもすがすがしい氣分です!
 皆様にも・・・聞いていただきたい!。勇気が出る話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿