2015年12月6日日曜日

櫛の写真が変わりました。


ぼんやり、ねぼけた姿で今まで居続けた写真でしたが、
昨日、カメラマンの岡本直人さんに撮影して頂きました。

この顔で来年は、希望を託して頑張りたいと思います。


本日は希望を釣る「棚の上の老人と少年」の話を少し・・・、
20数年前に未来の孫の姿を連想して購入しました。

家族には釣りをする人はいませんが、楽しそうな表情に物語を感じました。

湖でどんな魚を釣るのでしょうか?
二人が見つめる水中には、どんな魚がいるのでしょうか?
希望を吊り上げる大切な「竿」は今も、折れずに掌に握られています。

空想が浮上する「老人と少年」、暮れの一コマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿