2015年12月21日月曜日

 氣がつけば冬至を迎えています。


あれよ、あれよと言う間に、今年の日数も指で数えられるようになりました。
今更慌てても仕方がありません。  まな板の鯉の氣持ちで腹を括りました。
お掃除も年賀状も・・・手がつかず・・・しかし氣分は爽快!
まだ終わらせなければならない用事が山積しているのに、
「歳」を頂くことを忘れています。

水に浮いた光の筏


忙しいことは「ありがたい」ことと感謝しながら、電話片手に明日に、お会いする人と楽しい会話に花を咲かせています。

忙しいと愚痴は忘れます。でも疲労の回復は思うようにならずシップ薬の枚数が多くなりました。背中へ、腰へ・・・
でも楽しい時間は、痛みも感じません。

歳を越すまで、もうひと頑張り・・・頑張れ、がんばれ!  
自分を励ましながら、冬至を迎える午前へ日が改まりました。
幻想的な光の樹木


今年は災害が多く、不幸な人々が多く、氣持ちは内向きでしたが、来年は
「丙申の歳」大きな暦では「夏至」を表す運勢となります。
今までの努力や向上心の成果が表れます。

自己採点を施し、真の目的を叶えるために、来年は氣が抜けません。
みんなで助け合いながら、幸せな歳を築くために頑張りましょう。

この写真は目黒雅叙園ホテルの廊下を飾る美しいライトの棚です。
一風変わった華やぎでしたが、写真では美しさが表現できなくて残念です。
でも、美しさのオスソワケ、・・・来年からは、カメラも工夫します。

楽しいブログへ、工夫します。おせわになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿