2015年7月9日木曜日

雲は心の迷いを知っている!


 私、鼻風邪,咳風邪に悩まされ、ブログの公開も遅れました。ゴメンナサイ!

 先日、友人から お電話を頂きました。
 ブログの「空の住人」の写真は、とても勇気を頂きました。もう、あのような雲のお話はないのでしょうか。


 友人は、家族のトラブルを抱え、精神的にとても落ち込んでいる様子でした。

「空の住人」を眺めていると、とても勇気を頂けます。まるで神様が降りてきて「頑張れ、がんばれ」と、応援されているような氣がして、とても勇気を頂きました。と感謝されました。

 そう言えば、私もあの「空の住人」とめぐり会った時も不思議な感覚がありました。
毎朝、早朝に写真をとることを誰かに促されているような氣がして、一週間ほど撮り続けました。
 まだポラロイドカメラがあり、写しては棚に立てかけ、今日は何を告げられたのかしら。と、雲の姿に想いを巡らしていました。

一週間目に撮った時も棚に並べてみましたが、何も感じません。
 しかし、部屋の掃除を終えて何気なくあの写真と目が合った時、「老人の姿に変わっていました」
あれから、「空の住人」は、度々、私に不思議な知恵を授けてくれるような気がします。

 友人も「空の住人」と感応したのでしょうか。

 今日の写真も、ちょっとミステリアスな写真です。秋田県にある田沢湖は、神秘の湖と言われています。私も大好きな湖です。平成4年1012日と書いてあります。気になって仕方がありません。「伝説の辰子姫」とは違うイメージが、来る日も来る日も頭から離れません。 何かに引きつけられるように、その年には、5度ほど田沢湖へ行きました。
 展望台からゆっくりと下りながら空を眺めていた時です。
す~と白い雲が現れました。私は観音さまを感じながらシャーッターを切りました。家に帰り、現像を楽しみに写真屋さんの仕上げを待ちました。
・・・可愛い女の子が小鳥のお供を従えて、にこやかに空を飛んでいるように見えました。

左側の白い大きな雲から離れて冒険しているのか・・・小鳥たちが慌てて制止しているように見えます。   
私の「田沢湖物語」となりました。お気に入りの不思議な写真はネガが紛失してしまいます。いくら探してもみあたりません。「空の住人の写真」もブログに挿入した後は、どこを探しても原版の写真は見あたりません。
不思議な出会いをする写真は、他に見せて話を終えると、隠れてしまうような気がします。

この写真も複製でこの一枚しか残っていません。しかし、今日は、友人の心の、モヤモヤ、悩みの解消をするために出て来たのでしょうか?
・・・・また、どこかへ隠れてしまいそうな氣がします。
友人は、きっと嫌な事件や悩み事が解消されることでしょう。
・・・心が晴れることを祈りつつ。


以下のリンクより明鏡五柱推命のサイトへ入れます。よろしくお願いします。

yahoo       so-net   ameblo   nifty   楽天   biglobe

rockme



0 件のコメント:

コメントを投稿